三国天武

争覇戦地域予選終了!各国のボーダーと主君の専攻まとめ

更新日:

争覇戦の地域予選が終了しました。

今回は各国のボーダーと日本で予選を突破された方の主君の専攻をまとめました。

日本のボーダー

まずは日本のボーダーです。

今回のボーダーですが、13枚584%でした。

内訳です。()内は前回大会の数字

18枚 1名  (2)

17枚 3名  (4)

16枚 8名  (10)

15枚 14名  (13)

14枚 33名  (24)

13枚 5名  (11)

となりました。前回のボーダーは13枚526%でしたのでボーダー上がってます。防衛も色々追加されていると思うのですが、典韋の影響が大きそうです。

各国のボーダー

次は各国のボーダーです。こちらは内訳なしです。書くと長くなりますし・・・ってのは言い訳で面倒でした(;´・ω・)

ボーダーの高い国から並べました。

ベトナム 13枚509%

中国 13枚435%

韓国 13枚429%

香港 13枚428%

台湾 12枚521%

シンガポール・マレーシア 12枚471%

タイ 12枚432%

アメリカ 11枚441%

インドネシア 8枚360%

となっていました。

どうやらボーダーは日本が一番高いみたいです。

ということは最難関の地域予選は日本ですね!皆さん凄いですヾ(≧▽≦)ノ

予選突破した方の主君専攻

主君の専攻をまとめてみました。攻撃編成は明日以降の楽しみにしておきましょう♪

弓主君  41名

扇主君  23名

剣主君 0名

となっていました。こちらは毎回かわらず予選突破する方は弓が多く、優勝者は扇が多いです。

ただ、扇主君にされている方の人数が回を重ねるごとに増えてきていますので、専攻を変更されている方も多そうです。

私の所属させていただいている軍団でも占領役の方は扇に変えた方が数人おられます。

明日からは本選!!リプを見るのが楽しみです。

 

馬の交配に関して

馬をコインで買うならどれを買うべきか検証してみた

先日のこの記事ですが、実装直後だった事もあり交配のup率を5~7%と仮定して計算しています。正確には血統の%差があるほどupする%が低くなります。

上記の表のようになるみたいです(血統30%と40%の交配なら血統差10)また、upの幅(5~7%なら幅は2%)も血統差が開くと小さくなるみたいです。

こうなると橙から名馬にする際に6体(元1体+消える馬5体)となる可能性が高くなっちゃいますので、橙5体で名馬にするには交配で消える側の馬も橙を購入するのではなく(購入すると78%)できるだけ%の高い橙を用意するのが重要なのかもしれません。

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.