三国天武

争覇ベスト8、日本・香港・中国・韓国の防衛宝物まとめ

更新日:

争覇戦も各国ベスト8が出そろいました。

攻撃編成と防衛編成は既に調べたので、今回は防衛宝を調べてみました。

前回までの記事はこちら

攻撃編成って何が強いの?争覇戦青龍組の攻撃編成をまとめました

防衛武将は何が強いの?ベスト16に残っている人の防衛武将と侍衛まとめ

日本・香港・中国・韓国ベスト8の人の防衛宝物

今回は日本だけだと8人で少なすぎるかなと思い、争覇世界優勝をした人がいる香港・中国・韓国を追加しました。8人×4地域で計32人のデータです。

いきなりですが結果!!

商周雲雷器・商周雲雷器・炸裂破甲矢・天外炎隕 20名

商周雲雷器・商周雲雷器・炸裂破甲矢・辺塞築城図 8名

商周雲雷器・商周雲雷器・炸裂破甲矢・伝国玉璽 3名

商周雲雷器・天外炎隕・炸裂破甲矢・辺塞築城図 1名

このようになりました。

4/24日のアップデートで新金色宝物『伝国玉璽』と4つ目の宝物スロットが追加されているので前回の世界本選からは宝物4つの状況だったのですが、その時と比べると辺塞築城図をセットしている人の割合が増えているように思います。

今猛威を振るっている馬超・司馬懿・関羽・典韋編成の対策ですかね( `ー´)ノ

建築の耐久upで進軍速度を遅らせ、黒火雷の攻撃力upと追加ダメージで勇士をやっつけるイメージです♪

伝国玉璽を使っている人が少ないのは少し意外でした。

次回からはそれぞれの宝に何の属性(五雷の耐久○%アップみたいなやつです)が付いていたのかを検証します。

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.