三国天武

曹操実装から1ヵ月、最強防衛編成考察(侍衛編)

更新日:

前回に続き最強防衛編成を調べてみます。今回は侍衛です。

前回の記事はこちら

調査対象は前回同様日本、中国、香港、韓国の争覇戦ベスト4の方々です。

まずは武将の登場回数です。

16回(全員使用)曹操、武神子龍

14回 周瑜

11回 孟獲

5回 二喬

2回 劉備

このようになります。それぞれに付いていた侍衛を見て行きます。

主君に付いていた侍衛

まずは主君です。全員使っているので合計16です。後ろの数字は登場回数です。

乱世妖道 9

異境舞姫 3

白耳先鋒 2

桃園墨客 1

天音琴師 1

乱世妖道が人気っぽいですね~

曹操、武神子龍に付いていた侍衛

次は全員が防衛編成に入れていた2体です。

曹操には全員藤甲勇士を付けていました。

武神子龍には神計星官を付けているのが15名、桃園墨客を付けているのが1名でした。神計星官が人気ですね~

周瑜に付いていた侍衛

次は周瑜です。使用人数は14人

機関人形 8

桃園墨客 2

青狼巡狩 2

神算星官 1

天音琴師 1

使用してる14人中8名が機関人形を付けていました。攻撃力が高いので状態異常無効にできるのが大きいんですかね~

孟獲に付いていた侍衛

次は孟獲です。使用人数は11人

桃園墨客 8

乱世妖道 2

異境舞姫 1

桃園墨客が人気っぽいですね。理由は~私にはわかりませんw

二喬に付いていた侍衛

二喬です。使用人数が5名なのであまり参考にはならないかもw

桃園墨客 3

乱世妖道 1

青狼巡狩 1

ここでも桃園墨客が人気ですねwこれはー桃園墨客強いけど別に誰でにつけてもいいし余った奴に付けとこう説が有力ですw違ったらすみませんw

劉備に付いていた侍衛

乱世妖道 1

桃園墨客 1

これも余った奴を・・・予想ですよ予想w

侍衛別登場回数

最後に侍衛別の登場回数を調べました。これが強さランキングかな?w

藤甲勇士 16
桃園墨客 16
神計星官 16
乱世妖道 13
機関人形 8
異境舞姫 4
青狼巡狩 3
天音琴師 2
白耳先鋒 2

神算と機関人形は最初に実装された侍衛なのに頑張ってますね~優秀です♪

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.