ドラクエタクト

ハロウィンメルトアは運用難しそう

投稿日:

ハロウィンメルトアの詳細来ましたね~個人的には強いけど運用は難しそうな気がします。

あくまで私個人の感想ですからねー(ココ大事w)

では行ってみましょう~闘技場目線ですw

ハロウィンメルトア

ステータスはこんな感じ。HP高いのが特徴かな?

ハロウィンメルトアの強い点

まずは長所から

体技耐性が大幅に上がるから高HPを生かして体技メインのパーティー相手には前線で暴れられる。

ドルマ属性の体技は刺さる相手もいる。

デバフ付き体技が強そう。

長所はこんなところですかね。これだけ見ると強そうw

ハロウィンメルトアの弱い点

次は弱点を

デバフ付き体技があるがすばやさが低く1ターン目には効果が見込めない。

1凸しないと移動力が低い。

能力的に体技パを倒す感じだと思うがすばやさが低くミスリスクがある。

こんなところですかね?

すばやさで負けてターゲットとして使うのもいいのですがミスリスクがあるのですばやさ盛りたい。

ただすばやさを盛ってもすばやさ盛り体技パ相手だと微妙。

この辺を考慮すると運用は結構難しい気がします。少なくとも私は運用できる自信がないですw上手くなりたいw

 

-ドラクエタクト

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.