ドラクエタクト

10pだけは駄目だと思っていたのに・・・

投稿日:

ギルド大会終わりましたね~予選から激熱のマッチングで個人的にはかなり楽しめました。

楽しめたのですが~遂にやってしまいました10p

10p取ると試合が決まっちゃうことが多いので10pだけは駄目だと思ってやってたのに・・・

お相手のパーティーはこんな感じ!

私のパーティーはこちら!

作戦

ハーゴンをマデサ+おおきづちで受ける(反射)

ジャミはピオリム(2ターン目行動順1番取りたい)、マデサとダースでグレイナルを落とすかソロを削る。マゲスは突っ込んでハーゴンのHP調整できるならする(グレイナル1発分耐えられるHPに調整)

2ターン目ハーゴンを倒すかジャミラスで休み(なめまわし習得済み)

こんな感じでした。で戦闘開始!

想定通りに行けそうで1ターン目にグレイナルを落としつつハーゴン削れ、2ターン目にはハーゴンも落とせそうでした。惑乱息は無効で受ける配置も考えてギルメンに相談後155p取れそうだと思って実際に動かしました。

2ターン目ハーゴンを落としてギラの2体はどうしようかなー3ターン目はソロを全員素早さ上回って落とせそうだからでんでん竜を落とそう!そして3ターン目マデサの法則変化で行動順1番になったフェアドラにやけつく息を吐かれ詰みました

そっか相手もだから行動順1番か!惑乱ね~やけつく息・・・

頭が真っ白になりその後計算して詰んでいるのを確認。晩御飯は味がしませんでした。ソロかフェアドラを先に倒すべきでした。

早い時間に勝負を決めてしまった申し訳なさと読み抜けとで辛すぎました。ソロの攻撃は何回計算してもワンパン。それをギルメンに伝えて色々投げ出しちゃいました。

10pやっちゃうと戦闘開始を押すのが怖くなりますね。あと想像以上に辛いです。

賢くなりたい・・・

-ドラクエタクト

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.