三国天武

最強編成考察!争覇戦優勝者の予選~決勝までの全攻撃まとめ

投稿日:

争覇戦楽しませて貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

今回は優勝した方の攻撃編成からどの編成が一番枚数と%を取っているのかを調べてみました。

1回につき3戦なのですが、4つの編成を使っておられました。

関羽、馬超、典韋、司馬懿

呂婉麗、文鴦、孫策、劉備

呂蒙、呂布、張遼、孫尚香

月英、孟獲、諸葛亮、甄姫

この4つです。1編成づつ見て行きます。

関羽、馬超、典韋、司馬懿

軍団戦だと使っている人が一番多いんじゃないかなと思う編成です。

枚数、%の順で表示してみます。

2枚 73%
2枚 75%
2枚 66%
2枚 60%
2枚 72%
2枚 96%

なんと全ての戦いで2枚取得していました。凄いです(;・∀・)

平均すると2枚74%(小数点以下四捨五入)となります。

呂婉麗、文鴦、孫策、劉備

この編成も最近よく見ます。

同様に枚数、%の順で表示してみます。

3枚 100%
2枚 80%
3枚 100%
2枚 57%
1枚 55%
3枚 100%

1枚もありますが更地も多いです!

平均すると2.3枚(小数点以下2桁四捨五入)、82%となります。

呂蒙、呂布、張遼、孫尚香

おなじみの奪還編成です。

1枚 73%
2枚 82%
2枚 85%
1枚 98%

平均すると1.5枚84.5%となりました。%は取れていますが城を落とすのがなかなか難しそうです。

月英、孟獲、諸葛、甄姫

この編成は決勝でしか使っておられませんでした。

2枚58%

呂蒙だと安定しないからこちらを選ばれたのかもしれないですね~

まとめ

まとめるのが難しいですが

2枚取るなら(軍団戦)関羽、馬超、典韋、司馬懿

中央の攻撃力は抜群ですが、後半息切れしやすいです。

3枚狙うなら(国戦)呂婉麗、文鴦、孫策、劉備

孫策以外は受動で城周辺で勝てれば100%まで行けることが多いです。

こんな感じで使い分けると強いのかもしれません。

ちなみに私は何編成も組めるほど武将がいません(ノД`)・゜・。

 

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.