三国天武

第17回争覇戦、世界予選のボーダーと突破者の主君専攻

更新日:

第17回争覇戦の世界予選が終了しました。

今回はボーダーと予選を突破された方の主君の専攻をまとめました。

世界予選のボーダー

まずはボーダーです。

今回のボーダーですが、15枚561%でした。

内訳です。()内は前回大会の数字

19枚 2名

18枚 4名(2名)

17枚 14名(1名)

16枚 21名(5名)

15枚 13名(7名)

14枚(27名)

13枚(12名)

となりました。前回のボーダーは旗13枚496%でしたのでボーダーは大幅に上昇しています

前回の争覇戦世界予選から追加されたもので関係がありそうなものは騎乗システムと悪来典韋突破です。どちらの影響が大きいのかはわかりませんが(全部名馬とかでなければきっと典韋ですw)前回大会よりだいぶ攻撃が強化されたと言えそうです。

突破者の主君専攻

次は突破した方の主君の専攻を見てみます。

扇主君  28名

弓主君  26名

剣主君 0名

となっていました。今までは予選突破する方は弓が多く、優勝者は扇が多かったのですが、今回逆転しています。

扇主君の比率は少しずつ上がってはきていたものの攻撃力のみで判断される予選で逆転はさすがにないかなと思っていたので少し意外でした。

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.