三国天武

騎乗システム 作物はどう育てるべきか考察してみた

投稿日:

メンテ長かったーーー!

今回は騎乗システムの作物に関してどう育てるのがいいのか考察してみます。

*無課金・微課金の方向けの考察です(私がそうなのでw)

まずそれぞれの交配に必要な作物を見てみます。

交配に必要な作物の数

青×青 15個 (名馬になる可能性不明)

紫×紫 60個 (名馬になる可能性あり)

橙×橙 300個 (名馬になる可能性あり)

ここで大事なのは紫以上の配合だと名馬になる可能性があるって事です。

もし運よく名馬になった場合残りの作物は無駄になってしまいます。

無課金・微課金だと橙を作るのにかなりの時間がかかりますので

橙ができるまでは60個確保

橙ができたら次の橙を作る過程で行う紫×紫で名馬になる可能性を考えて60個確保、2体目の橙ができるタイミングで300まで貯める。

3体目の橙以降もできるタイミングで300に

これが無駄がないかなと思います。残りは青草(経験値up)でも育てておきましょう♪

なお私は最初何も考えずに均等に作っていたのでいっぱい持ってますw

もう少し考えればよかったーーーーー(ノД`)・゜・。

 

 

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.