三国天武

江東二喬編成考察

投稿日:

昨日のアップデートで江東二喬の突破が解放されました。

私は持っていませんが、かなり強いみたいなので争覇戦地域トーナメントの日本、中国、香港、韓国の優勝者と準優勝者の二喬編成を覗き見してみましたw

まだ実装直後ですので試行錯誤の最中だとは思いますが参考になるかなと思います。

江東二喬突破後の能力

まずは基本情報です。

突破1 体力5%

突破2 HPが30%減るごとに闘気2秒回復+状態異常回復

突破3  被ダメージは最大HPの16%以上にはならない

上記のようになっており、最低でも6回の攻撃には耐えられます。また、典韋の突撃ダメージ突破3で耐えられるようです。

二喬編成

ここからは実際の編成です。日本、中国、香港、韓国の優勝、準優勝者の中で私が見た時にセットされていた7名の編成です。

二喬、文鴦、典韋、劉備  3名使用

二喬、文鴦、呂婉麗、劉備 3名使用

二喬、文鴦、孫策、典韋 1名使用

このようになっていました。孫策以外777武将ですね(@_@)

3名づつ使っている編成が主流になるのかな~劉備に攻撃を集められれば相当強そうです(^^♪

-三国天武

Copyright© ドラクエタクト成長日記・三国天武情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.